3年 リコーダー講習会

3年生からはじまったリコーダーの学習。6月18日には、講師の先生をお迎えしてリコーダー講習会を行いました。様々な大きさのリコーダーを見せていただいたり、演奏を聴かせていただいたりしました。そして、きれいな音を出すために必要な吹き方や姿勢など、基本的なことをしっかり教えていただきました。